人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真缶

コンデジ















妻が写真を撮ってくる

元々、写真に全く興味がない人

いわゆる

「世間一般の人」









対象は

子供の写真ですね

















彼女の技術的な事はともかく

撮ってきた写真が...

「なんかモッサリとした、くすんだ写真」

気持ちのいい写真ではないです

贅沢を言うつもりは毛頭ありません













僕的には完全NGレベルです(^^;)













ちょっと、これは真剣に機材を選ばないとアカンとちゃうの~?

となりまして

いろいろ調べてみました















見えてきたのは

「今の日本企業の悪しき流れ」

でした










完全に自己満足に走ってますね

企業の、自己満足...

「そんなんいらんやん」

てな機能のてんこ盛り










Wi-Hi?

アホちゃう?

あってもいいけどさ

省いて安くしたモデルも準備しとけよ

消費税の絡みで生活厳しいんやから(苦笑)











家に帰って画像処理をする僕にとっては

全く意味のない機能

はあ...(-_-)














欲しいスペックは...

1.高感度 ISO3200

2.少々のズーム機能と手振れ補正

3.明るいレンズ F2.8程度

4.出来れば2万円台

5.自然な絵を写す処理性能













贅沢は言ってないと思うんですが...
























コンデジ_f0264029_0112362.jpg

CANON EOS KISS DIGITAL X
SIGMA ZOOM 18-50mm 2.8EX DC
























↑僕の今のメイン機材

もう3世代以上前のモノですけど

なんの不満もないですね

















購入意欲が

ほとんどなくなってしまった

深夜0時でした...(*_*)























撮影地、向日市にて

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by r31142 | 2014-05-06 01:37 | 呟き