茗荷










f0264029_1519939.jpg

CANON EOS KISS DEGITAL X
SIGMA ZOOM 18-50mm 2.8EX DC
























初収穫デス(^-^)
























自宅にて

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by r31142 | 2013-09-16 15:20 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by Beau_jade_TAM at 2013-09-17 00:09
ちょうど昨日、茗荷を買ったばかりでした。
たくさん収穫出来たんですね!
どんな料理に変わるんだろう~楽しみ(*^^*)
Commented by meldad1524 at 2013-09-17 10:41
初収穫・・・といいますと、ご自宅で作られてるんですね?!
良いなぁ♪ ちょっとお味噌汁に入れたり、その他薬味にも
もってこいですし、単品食べても美味しいし、大人の味、満喫できますよね(^^)v

台風、r31142さんの被害などはございませんでしょうか?
あのすざましい京都の映像が流れる度に、r31142さん
大丈夫かなぁ~・・・何も被害がないといいなぁ~・・・と
心配しておりました(ます)。
大変な状況の中、こちらの心配もしていただき本当にありがとうございましたm(__)m
松本って、基本アルプスの山々に囲まれてるおかげか
何故か台風とか大雨とか、他のところにはあっても、ここは
免れた・・・ということが多く、山様様かなぁって思っています。
Commented by r31142 at 2013-09-19 15:13
Beau_jade_TAMさんこんにちわ。
めちゃくちゃ狭い畑・・・と呼べるのか!?と言うくらい狭いのですが、
地植えわ威力はすごいです。毎年豊作です(^-^)

でも、今年トマトは全然ダメでした・・・(涙)
Commented by r31142 at 2013-09-19 15:15
meldad1524さんこんにちわ。
ええ、家庭菜園やってますよ。たいしたレベルではなく、
放置プレイ的農法ですが(苦笑)

台風は京都としては強烈でしたね。
初めてでした。よく降りました。
僕の家は高い所にあるので全然大丈夫でしたが。
<< 台風18号の傷跡 稲刈り日。 >>