嵯峨野方面プチツーリング


f0264029_8223593.jpg

嵐山にて




















バイクに乗ったことのない人はよく

「バイクは涼しくてええやろねぇ」

って言う












実は

これは大間違いでして

エンジンからの熱

太陽光線の熱

道路からの照り返し

並行するクルマのエアコンからの放射熱












これぞ

まさに灼熱地獄です(苦笑)















と、いう訳で














まだ涼しい

早朝にふらりと出かけてきました




















f0264029_8225124.jpg

カヌーの人。いいですね!!











f0264029_823411.jpg

天龍寺にて










f0264029_8231981.jpg

鳥居本、平野屋前にて

ホンダフリードのCМもここで撮影してました










































f0264029_8233169.jpg

RICOH GR DIGITAL II
北嵯峨、直指庵近くにて




















早朝の京都観光

特に嵐山の朝

絶対にオススメです!!(´д`)




















走行距離 約34.8km

京都市右京区にて

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by r31142 | 2013-07-21 08:37 | プチツーリング | Comments(12)
Commented by JBL at 2013-07-21 11:55 x
わかります。
僕も400ccに乗っていた頃、夏場の渋滞は地獄でしたね。
夏場のヘルメットもキツイし、トンボや虫が当たると痛いし潰れるし、トラックの排気ガスで顔は黒くなるし、過酷なことばかりでした(苦笑)
でも、楽しいんですよね。
目的がなくても、ずーっと走ってました。あの頃は。
Commented by マングース at 2013-07-21 12:22 x
こんにちは。
私もバイクには乗らないので涼しくて良いもんかと
思っていました^^;
カヌーの人も「いいですね!」って言われても
何か一言あるんと違いますかね~(^o^)
Commented by r31142 at 2013-07-21 16:29
JBL さんこんにちわ。
分かっていただけますか!!(^O^)

僕は、飛んできた虫を食べてしまったことがあります(爆)
アハハハハハハハ~(ーー;)
Commented by r31142 at 2013-07-21 16:32
マングースさんこんにちわ。
本当に暑いですよ~先日靴が溶けました!!(><)

そうですね、カヌーしててもキツいかも知れません。
けど優雅でしよ!!(^O^)
Commented by 高兄 at 2013-07-21 17:26 x
na-ohさん、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます^^

この辺りは

私も、バイク・・・ではなく

電動アシスト付き自転車(嫁のママチャリ)で廻りました

確かに、早朝ならいいかも^^

御写真の緑の色の出方、涼やかだな~
Commented by r31142 at 2013-07-21 17:43
高兄さんこんばんわ。
僕も以前は自転車で巡ってましたよ(^O^)

早朝は良いことづくしです。
絶対にオススメしますね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by belfast65 at 2013-07-21 20:43
こんばんは。

そうそう、この辺りは早朝が人もいなくていいんですよね~。
わたしも竹林の小径とか早朝に行きました。
鳥居本は雪が降ったら、行ってみたいと思ってますが
この辺りは積もるのかな~。
原付しか乗ったことありませんが
やっぱり暑かったのを覚えてますよ(^_^;)
Commented by tsurukame_ko at 2013-07-22 01:14
古い町並みや自然の中にバイクを置くと、
なんか意外な取り合わせなのに、双方がキラリと輝く気がします。
それは撮影者の愛ゆえ☆かもね~(≧ω≦)b
そんなにたいへんなのに乗り続けるのは、まさに【愛】。
これからもカメラ持参で早朝散歩、楽しんでください~
Commented by r31142 at 2013-07-22 14:33
belfast65さんこんにちわ。
朝はいい!!たとえ眠たくても疲れていても、絶対に朝はいいです!!
嵐山は本当にキラキラと輝いていました!!(^O^)

Commented by r31142 at 2013-07-22 14:36
tsurukame_koさんこんにちわ。
このバイク、ちっちゃいんですが小回りが効くので気に入ってます。
たぶん女の人でも簡単に運転できます。
その割には、スタートダッシュとかはいいので、クルマをぎゃふん
と言わせられると言うメリットも御座います(*゚▽゚*)
Commented by osakawalker at 2013-07-22 23:26 x
バイクの置いてある場所の涼しそうなこと。とても灼熱地獄は想像できませんね。
「トンボや虫が当たると痛いし潰れるし」というコメントでそんな苦労話もあるのか、と初めて知りました。
Commented by r31142 at 2013-07-23 16:34
osakawalkerさんこんにちわ。
この時間は涼しかったですよ。しかし日中はとんでもないです。

僕も以前、シールドを開けていて、たまたま蜂が飛び込んできて
パニックになったことがありますよ(苦笑)
<< 流しそうめん 海へ・・・ >>