三鈷寺






f0264029_21494366.jpg











f0264029_21501086.jpg











f0264029_2215120.jpg











f0264029_21502446.jpg











f0264029_2221870.jpg












f0264029_2223343.jpg












f0264029_21504560.jpg

RICOH GR DIGITAL II





















ここは

難攻不落(?)のお寺です











善峰寺へ行った方なら分かるかもしれませんが

善峰寺の北門から出てすぐ、境内からも見えています

しかし、北門を出てしまうと基本戻ることが出来ません

延々と山道を歩き、善峰寺を迂回しなければなりません

つまり、通常の参拝客にとっては

まったく優しくない場所であります(苦笑)











じゃあ、単発で、クルマで三鈷寺へ行こうとすれば?

先日言いましたが、強烈なつづら折りの山道を登らなければならない

あまりの急坂なので

FF車では厳しいかも!?












しかし

それゆえ

絶景があなたを待っているのです・・・





















京都市西京区にて

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by r31142 | 2013-05-25 21:58 | 京都 | Comments(2)
Commented by zep09 at 2013-05-28 08:23 x
つづら折り、と聞けば、行ってみたい誘惑にかられますね(^^) とりあえず、アドレス125で訪ねて、金蔵寺方面へ抜けられるか試してみます。
Commented by r31142 at 2013-05-28 13:17
zep09さんこんにちわ。アドレス125なら大丈夫でしょう(^-^)
ネットで調べていたら、タクシーの運転手がお客を三鈷寺へ案内
した時、切り返しで四苦八苦したとか書いてありましたよ。
<< 勇気 二兎を得ず・・・ >>